小さな子供や小学校低学年ぐらいの子供を、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ連れて行く際に悩むことがあります。
「連れて行きたいけど、アトラクションに乗れるかな~?」
このような理由で、連れて行こうかどうしようか悩んだことありませんか?
上記のような悩みですが、我が家で実際に考えたことです。
小さな子供って、子供が対象のアトラクションでも怖がるときは怖がります。
そうなると、パーク内をブラブラするか、飲食店で座っている時間が増えてしまいますよね。
せっかく連れて行ったからには、子どものつまらなそうな顔は見たくありません。
でも、USJではそんなことにはならないので、安心してください。
今回、この記事で紹介するのは、子供向けアトラクションばかりのワンダーランド。
そのワンダーランド内にある、楽しい遊具などを紹介します。
アトラクションを怖がっても、他に遊べるところがたくさんありますので、参考にしていただけるとうれしいです。
Contents
スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー。
たくさんのレバーやスイッチなど、子供のよろこぶ仕掛けがたくさんある、スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー。
スヌーピーの仲間たちが、プレイランドのそれぞれの場所で、楽しいし遊びを用意して待ってます。
サウンド・ステージ内にある遊具の一つが、スパイクのウェスタンセットです。
ユニバーサル・スタジオへ行くたびに、必ず遊んでいます。
床にやわらかい素材が使われているので、転んでもケガをしにくくなっています。
でも、子どもにとっても、暑さ寒さは大切なことですね。
ハローキティのリボン・コレクション
女の子に人気のある、ハローキティ。
キティとの記念撮影の前に、ハイヒールの形をしたすべり台で遊ぶことができます。
その他にも、展示されているクツやリボンを見ることもできる、キティ好きにはたまらない場所です。
キティ好きの子なら、間違いなくテンション上がる場所です。
バートとアーニーのワンダー・ザ・シー
ボールの海に倒れたり、中にもぐったりと、本当に楽しそうに遊びます。
とにかく楽しいみたいです。
こちらのボールですが、毎日洗浄をしているそうなので、安心してあそばせることができますね。
グローバーのコンストラクション・カンパニー
穴のあいているブロックに、フニャっとしてる棒をさしてつなげたりして、いろんなものを作って楽しめますよ。
ビッグバードのビッグ・ネスト
セサミを知っていれば、1度見たことのあるビッグ・バード。
ビッグ・ネストは、ビッグ・バードの巣をイメージしたジャングルジムです。
1番上まで行ける子もいれば、下のほうで少しだけ登って遊んでいる子もいます。
次に来たときに、上まで登れてると成長を感じることができるよね。
公園にあるジャングルジムと同じくらいの高さがありますが、床がやわらかい素材でできているので安心です。
モッピーのラッキー・ダンス・パーティ
ダンスを踊るだけだから、混んでいないように思いがちですが、子どもたちに凄く人気があります。
ダンス・パーティの開催時間は、日によって違います。
ショーの時間が書かれているパンフレットか、ダンスパーティ会場入口にある、タイムスケジュールで確認するといいですね。
アビーのマジカル・パーティ
マジカル・パーティには、大きな星型のブロックや風船があります。
ここで、子どもが楽しめるのは、星型のブロックと風船遊びですね。
風船を追いかけたりと、体を使って楽しそうに遊んでいる姿を見れますよ。
ブロックや床は、やわらかい素材になっているので、親は安心して見ていることができます。
アビーのマジカル・ツリー
中にはロープがはられ、はしごを登って頂上を目指します。
このジャングルジム、1メートルぐらいの高さで階層が作られています。
下が見えるので、小さな子どもは怖がるかもしれません。
親が付いていくのがいいですが、子どもの安全を考えて作られているので、少し窮屈に感じます。
クッキーモンスター・スライド
途中までなだらかで、最後の数メートルが少しだけ角度が急になっています。
それが子どもには楽しいようで、何回もすべって遊んでいますね。
ウォーター・ガーデン
ワンダーランドの奥よりにある、ウォーター・ガーデン。
地面から水がピューっと出てきます。
子どもは、水に濡れないようにくぐったり、水の出る場所を足で踏んでみたり、思い思いに遊べる場所です。
ただし、遊び始めたら濡れます。
アーニーのラバーダッキー・レース
勢いよく水の流れるコースに、アヒルを置くと自然に流れてレースが始まります。
レースと言っても、スタートは自由です。
子ども同士、親子でレースを楽しんでいる方が多くいます。
実は、ダッキーレース好きです。
子どもと一緒にすると、本当に楽しい。
USJに行かれたら、ぜひやってみてください。
少し濡れてしまうかもしれないので、そこだけは注意してくださいね。
ランド・ハッピー・グリーティング
エルモやスヌーピー、キティなどが、楽しそうな音楽と一緒に登場します。
ダンスをしたり、一緒に写真を撮ったりと、普段出会うことのないキャラクターを目にすることができ、子どもは大よろこびです。
遊ぶときに注意したいこと。
この記事で紹介したものは、子どもたちが体を動かして遊べるものばかりです。
子どもって夢中になると、本当に周りが見れなくなります。
走ったりジャンプしたりしている子も多いので、お子さんからは目を離さないようにしてあげてくださいね。
まとめ。ワンダーランドは、アトラクションに乗らなくても楽しめる!
ワンダーランドには、子どもに人気のアトラクションが多くあります。
でも、アトラクションに乗れない、もしくはよやくのりの待ち時間中に、気軽に遊ぶことのできるものがたくさんあります。
どれも、子供たちがよろこぶものばかりです。
遊園地やテーマパークに行くと、乗ったりすることがメインで、体を動かすことが歩くことだけになってしまうことが多いです。
ですが、この記事で紹介したものは、ほぼ体を動かして遊ぶものばかりです。
ワンダーランドでは、アトラクションに乗ったり、体を動かしたり、いろいろな場面で子どもの楽しそうな笑顔をたくさん見ることができます。
ユニバーサルスタジオジャパンへ行ったら、ぜひ紹介した遊具などでも遊んでみてください。
では、また~。
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
この記事が少しでも参考になったらうれしいです。
・USJで子供と一緒に楽しみたい!入場時間帯別おすすめモデルコースまとめ。
・USJのスタジオパス。値段や種類は?各パスをわかりやすく説明。
・USJのエクスプレスパス総まとめ。種類や値段、疑問点を知って、損することなく楽しもう!