出典:ドトールコーヒー公式ホームページ
すき焼きのプレスリリース。
日本の鍋〈すき焼き〉をイメージした冬の新作ミラノです。シャキシャキのレタスに、甘辛の柔らかい牛肉、玉ねぎがベストマッチ。さらに、卵黄ソース、九条ネギ、水菜を合わせています。温かく、どこか懐かしい味わいの新作ミラノを是非一度お試しください。
こんな感じで発表されていました。
読んだだけでも期待してしまうのは、僕だけでしょうか?
卵黄ソースが気になります!
そして期待はしていますが、ハッキリ言いましょう!
僕は鍋が大好きです!
でも!すき焼きがそれほど好きではないです!
出されればおいしく食べます。
ただ自分からすき焼きを選択して食べることはないです。
なぜかと言うと「タレが甘い」からです。
でも、ドトールの出す新商品なので期待してしまいます。
販売価格と1個あたりのカロリー。
ミラノサンドすき焼きの単品販売価格は税込410円。
この価格はハムをメインにしているミラノサンドAと同じ価格ですね。
ちなみにアボカドをメインにしたミラノサンドBは480円、チキンをメインにしたミラノサンドCは390円です。
それと「ミラノサンドすき焼き」が販売されたことで、「ミラノサンド炭焼きローストビーフ」の販売が終了しています。
ローストビーフ好きだったので残念!
最後にカロリーは418kcal。
他のミラノサンドと比べると、ほんの少しだけ低いです。
実際に食べてみた。
では、ここから写真を載せながら紹介していきます。
見た目はいつものミラノサンドと変わりがありません。
水菜がはみ出しています。
味がすき焼きだと分かっていても期待が高まってしまいます。
切り口を見ると、肉が見えました。
水菜とネギも入ってます。
では中身の確認です。
水菜もたっぷり、甘めのタレもたくさんあるのがわかります。
そして思っていたより肉が多い。
もっと少ないものだと勝手に思っていました。
もっと少ないものだと勝手に思っていました。
でもちょっと待ったです。。
明らかにホームページに掲載されているのと違う。
水菜と九条ネギも入っている。
でも卵黄ソースはどこいった?
マヨネーズと思われる白系のソースが…。
もっとホームページの写真みたいに卵黄がハッキリとわかるソースだと思っていたのに…。
でも、気にせず食べます。
どこのお店でもあること、写真やサンプルと違う事なんて。
一口目を具材も全て口の中に入るように食べます。
「おぉ〜。すき焼きだ。確かにすき焼きだ」
口に入れた時に、一気に口の中がすき焼きになります。
甘めのすき焼きタレがとてもおいしい!
水菜のシャキシャキ感がとてもいい感じ!
ミラノサンドを食べているのに、なんだかすき焼きを食べている感じになれます。
すき焼きがあまり好きではないですが、これはまた食べたいと思ってしまいました。
まとめ。
食べた感想としては、凄くおいしかったです。
すき焼きが苦手な人でもおいしく食べれるはずです。
僕はおいしく食べれましたよ〜。
ただ、食べる時にタレがこぼれます。
服とかに付かないよう注意をしながら食べる必要がありますね。
そこ以外は、とても満足のできるものでしたね。
期間限定の商品になりますので、みなさんも是非試してみてはいかがでしょうか?
では、また〜。
今回も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
BT◯