こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
前回の記事からのつづきです。
僕にとって、沖縄は大好きなところです。
そんな大好きなところで、一番気に入ってるホテルがあります。
なぜ、そこを気に入ったかと言うと、
理由は『想像以上に良過ぎた』
この一言に尽きます。
これ、前回も書きましたね。
お気に入りの宿泊施設は、沖縄県北部にある
『JALプライベートリゾート オクマ』です。
なぜ、オクマを好きになったか。理由は後程書きます。
沖縄を好きになった理由。
その前に、なぜ沖縄を大好きになったのか?
の話の更にその前に…。
実は、僕にとって沖縄は行きたくない都道府県1位だったんです。
まずは、その理由からお話しさせてください。
沖縄大好きという方は、たくさんいらっしゃると思います。
そーゆう方たちって、『暑いのが大丈夫』『夏が大好き』『海大好き』、そんな方がほとんどだと思います。
僕はと言うと、真逆で、冬が好きです。
スノボーをやるから余計に冬派です。
一年中、冬ならいいのにと思うほど。
スノボーをやるから余計に冬派です。
一年中、冬ならいいのにと思うほど。
『暑いの嫌い』『夏より冬が好き』『座っているだけで汗出るのイヤ』の三拍子な人生を送ってきました。
こんなんで、沖縄に行きたいなんて思うわけもありません。
暑い夏に暑い沖縄に行く気持ちがわからない。
それなので、夏に沖縄に行きたいと言われても
『いやいや待て待て。ただでさえ暑いのに、なんでわざわざ暑いところに行かなといけないの?』
と、断固拒否。
だから夏の旅行は、涼しいところに行ってましたね。
北海道や、長野、那須など比較的涼しいところや、その他の避暑地と呼ばれるところでした。
ただ、夏は嫌いでしたが、昔から海に行くのは好きだったので、海には行ってました。
神奈川県の葉山や三浦、静岡県の伊豆などはよく行ってましたね。
で、そんな夏嫌いだった僕を、『夏好き』にしたのが沖縄。
これは自分でも驚いてます。正直、ショックを受けましたね。
いろんな意味でのショックでした。
まさか、こんなにも好きになるとは思いませんでした〜。
次回につづく〜。
では、また~。
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
沖縄シリーズ次の記事へ。